

ぴく悪:ミケメモ


■ミケ
性別:オス/派閥:無頼徒/所属:雛芝組/年齢:6~7歳

好き:雛芝真裕、後月あやめ、にぼし、かつおぶし
嫌い:鉤辻組(特に鉤辻醍吾、クロシバ)、子供

趣味:昼寝、木登り、縄張りの見回り
特技:鳥や鼠やモグラを捕まえる

・基本あまり鳴かない
・三毛猫のオスなので生殖能力や発情期がない

キャラ紹介

まずはありやさん。(CVタグ:水橋かおり)


元:不眠症偏頭痛持ち住所不定無職薬泥棒ときどき医薬品売り
現:雛芝組所属不眠症偏頭痛50肩持ち偵察潜入敵攪乱係ときどき泥棒

病院・薬局に侵入して医薬品を盗む泥棒さんでした。
生活習慣病持ちのニートにしたい→じゃあ薬盗む家無し悪党にしよう!という。
慢性的な不安による不眠症が酷かったので眠剤を盗む盗む。
あんまりこのへんリアルに書くとあれかと思ったのでぴくしぶの方には書きませんでしたが、
大元が「不安」なので、パニック発作とかも起こしていました。
広場恐怖はないけど、予期不安は時々ある。
改訂後の50肩は中の人ネタですが、あれはマジ痛い。笑い事じゃない。

描く予定のまんが
・過去話(ストリートチルドレン仲間を失うまで)
・過去話(直接的ではないにしろ人を死に至らしめた時のこと)
・「そしていま、みつけたもの」から正式に組員になるまでのゆりさんとかとのやりとり
・改訂版のキャミワンピを買う話
・ぴくヒロとクロスオーバー(姉妹対決)
・その他、4コマなど節操なく描きたい。

次、猫のミケ。


ライバル組がわんこならにゃんこだー!と投下したアニマル。
猫のくせに忠誠心とか結構あって、内部抗争時は断然組長の側につきます。
もともとは縁側に住み着いていたけど、組長のおひざで撫でられるのが大好き。
いたずらする人間が嫌い。ちょろちょろ動くものは追いかける。

基本的には、しっぽを引っ張ったり、乱暴に抱き上げたりとかしなければおとなしいです。
若い人にもなつきますが、ちっちゃい子や人外さんは最初は警戒します。
鉤辻のわんこにはライバル意識を持っていますが、他組織のアニマルズには割と友好的。

ありやさんは見た目が小さい+しつこく追ってくるので、
ミケはあんまりありやさんが好きじゃありません。

三毛でオスなので生殖能力はありません。

追記にありやさんの色々うらばなし。

続きを読む »

